Browse Month by 8月 2016
未分類

evernoteで仕事の効率がぐっと向上

evernoteというアプリを使うまでは、基本的に仕事などで気づいたことは、名刺大のメモ帳に書いていました。 しかしこれですと、思いつくことを順番に書くので、まずどこに何が書いてあったのか、探し出すのに一苦労でした。また、同じようなテーマで思いついたことが、バラバラになっているので、落ち着いて、まとめて考える... Read More

未分類

断捨離をしたら気持ちがスッキリした

私は少し前に、思い切って断捨離しました。 もしかしたらこの先使うことがあるかも、と思ってそのまま放置していたものがたくさんあったからです。 例えば本ですね。 開きもしなくなった教科書や漫画、読む気もしなくなったライトノベル、もう手放してしまったゲームの攻略本、そういったものを全て処分しました。 また大学で膨大... Read More

未分類

広橋真紀子さんの「リラクシング・ピアノ」

私のお気に入りのCDアルバムは、広橋真紀子さんの「リラクシング・ピアノ」というアルバムです。リラクシング・ピアノには様々なシリーズがあって、ジブリやディズニー、嵐や絢香やMr.Children、恋愛ソングなどを取り上げて、広橋真紀子さんが編曲して演奏しています。 このCDアルバムは天国に1番近い島、ニューカレ... Read More